SSブログ

GWは・・・ [Viva! 子育て]

連休前の予報では、今年のGWはお天気続きというはずだったのに、結局四連休で晴れたのは最後の一日だけ。なんだか盛り上がりに欠けたなあ。

我が家のイベントらしいイベントといえば、子どもの日に出かけた子ども向けのクラシック・コンサートぐらい。サントリーホールでした。かなり直前にチケットを購入したので事前調査が足りず、早く行けば色々な楽器に触れさせてもらえたことを後になって知り、ちょっと損した気分。プログラムの中に、客席で一緒にきらきら星を演奏しましょう、というのがあって、うちからトライアングルを持参したのですが、息子はどうも少しご機嫌斜めでやろうとしません。家では合奏ごっこにはまっているのに。多分、周りにバイオリンを持った子どもが結構いて、彼としては、トライアングルじゃあ、どうもなあ・・・と感じていたのでしょう。案の定、コンサートが終わるとバイオリン買って!とせがんできました。バイオリンとなると、アンパンマンのついたギターを買うのとはワケが違うからなあ。

聴衆として、4歳か5歳ぐらいの子どもを連れた秋川雅史さんが来ていました。人だかりができてましたよ、当然。うちの息子は昨年の秋ごろ、「千の風」がマイブームの状態で、私も散々聴かされたので、せっかくの機会、握手してくださいとでも言って寄っていけばいいのに、絶対嫌なんだそうな。普段は人見知りということを知らない子どもなのにねえ。いったい何なんですかね。ミーハーなうちのパパは、しっかりサインを貰ってました。特にファンってことは無いけれど、なんだかいいもの見ちゃったって気分。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現代の貧困問題ソニーの株主総会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。